なんでもない日常

ただの主婦のひとりごと

お久しぶり

お久しぶりです。

どうにも続かない。続けられない。三日坊主です。

 

子どもたちはとても元気。娘はお兄ちゃんに負けじとよく喋るようになり、「やだ!」「やめて~!」と反抗して大騒ぎです。妹大好きな息子は「も~!」とお怒り。なぜ。

 

あっという間に年が明け、もう1月が終わりそう。

ごちゃっと物置状態になっていた和室が、徐々に片付いてきました。

息子が1年生になるまでには・・・と思っていたのに、もう時間がありません。これは頑張るしかないです。

 

私は産後太りをほったらかしにして、勝手に悩んで。

「さすがにマズイ。少しでもいいからなにか体を動かさなければ。」買ったまま放置していたリングフィットアドベンチャーを、最近やり始めました。

ミニゲームとかセットメニューみたいなのとかいろいろあるけど、わかりやすく楽しくできるアドベンチャーモードで、1日1つのステージクリア目標でやってます。運動負荷を調節してくれたり、動きの見本となるミブリさんがいてくれたりと、自分一人で動画を見ながらやるより良い環境でできてると思います。

どこに効果がある動きなのかがわかるのも、意識がしやすくていいのかなと。

「ゲームやろーっと」みたいな気持ちで始められるので続けられそうです。とりあえず最終目標は-10キロ。太る前ぐらいに近づけたらなと。

 

せっかく始めたブログもなるべく続けたいし、リングフィットアドベンチャーと一緒にゆるく頑張ります。